【大手就職サイト】ティーンズ向けイベント企画運営【M】
求人概要
【推薦ポイント】
大手人材会社の求人です。福利厚生が手厚く、とても働きやすい環境があります。産休・育休後の復帰率96%、男女約52:48、新卒・中途割合50:50、管理職男女比率63:36。
【職種】
【大手就職サイト】ティーンズ向けイベント企画運営【M】
【年収】
年収350万円〜600万円
※経験・能力等を考慮した上で決定されます。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
■時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当
■扶養家族手当(養育手当10,600 円/人、介護補助手当10,000 円/人)
*合計3 人まで/支給要件あり
■交通費支給(当社運用基準により支給/6 ヶ月 上限30 万円)
■地域手当
■役職手当
【仕事内容】
10代向けのイベントやキャラクターコラボグッズの企画運営を担っていただきます。
<業務詳細>
・コラボショップの企画、催事運営業務
・キャラクター(YouTuberやVチューバー、アニメ、アーティストなど)のコラボグッズ商品化の提案
・新規音楽興行イベントの制作運営ディレクション
・庶務業務
MAGNET by SHIBUYA109と原宿竹下通りで話題のJOL原宿に存在するJOLCollabStoreでのコラボショップの企画と運営業務。
また一部、自社主催の音楽イベントにおけるイベント制作・運営・ディレクションも行っていただきます。
主軸となる業務は、コアなファンをもつIPコンテンツのグッズの企画から現地ショップでのディレクション業務となり、
将来的にはECサイトの構築などマネタイズポイントを拡大させていくためのブレーンとなっていただきます。
催事イベントのコンセプトメイキングから当日の運営管理など、裁量をもった責任のある仕事だからこそ、終わった後の達成感は勿論、
自身のキャリアアップにも繋がります。
<魅力・やりがい・身につくスキル>
■自分のやりたいと思った企画が実現できる
イベント・催事・オンラインを活用したマネタイズビジネスが主な目的となり、
さまざまなコンテンツ(もちろん自分が好きなキャラクターなど含む)を通じて、マネタイズにチャレンジする環境が備わっています。
■これから流行るコンテンツを予測し、最新情報をキャッチできる
Twiter・Instagram・YouTubeなどを駆使して、新しいコンテンツを探し、世の中に対して弊社の媒体を活用して発信する事ができます。
<キャリアパス・キャリアアップの例>
リサーチ会社からの転職し、3年目で主任に昇格しております。
【休日】
土曜日・日曜日・祝日・年末年始
年間休日日数 127~130 日
【勤務時間】
09:15~17:45 (休憩60分/実働7時間30分)
※部署により時差出勤勤務制度あり
【歓迎】
■グッズ制作のディレクション2年以上(業界不問)の方歓迎
■行動力と責任感がある方
■協調性をもって粘り強く仕事に取り組める方
募集年齢: ~ 30歳
年齢制限事由:若年層の長期キャリア形成を図るため
【福利厚生】
■各種社会保険完備
■社員持株会
■団体生命保険
■退職年金制度
■各種慶弔制度
■表彰制度
■社員寮
■社員起業支援制度
■確定拠出型年金制度
■資格取得制度
■借り上げ社宅制度
■配偶者出産休暇
■医療見舞金
■結婚祝、出産祝(金)
■クラブ活動
■財形貯蓄
■社員企業支援制度
■なんでも相談窓口
【研修制度・資格取得手当】
■IT 関連資格取得支援制度
■学習管理システム
■プログラミング学習ツール(オンライン)
■時短読書ツール
■ビジネスナレッジ学習ツール(オンライン)
■社内講師研修、社外講師研修
■組織力向上施策(エンゲージメント調査)
■新任課長研修/マネジメント・ハンドブック
【雇用形態】
正社員
【勤務地】
本社(東京都千代田区一ツ橋)
※最寄り駅:東京メトロ東西線「竹橋駅」より直結
【データ】
■新卒者/中途入社割合
新卒47%:中途入社53%
■男女比
男性52%:女性48%
■管理職に占める女性比率
男性67.0%:女性33.0%
■モデル年収例
年収490万円/26歳 営業職 経験4年/(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月30時間含む)の場合
年収650万円/31歳 課長職 経験5年/(大卒、首都圏勤務、世帯主)の場合
■管理職昇進年齢の平均
30.3歳
■産休・育休後の復帰率(2018年4月~2019年3月実績)
90%
【企業情報】
企業名 非公開
従業員数 約10,000~20,000名(2021年4月)
事業内容 大手就職サイト運営会社